「ケンズカフェ東京」のガトーショコラを食べてみた!

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

先日、東京に行った際に奥さんへのお土産を買いにこちらのお店へ。

 

ガトーショコラの最高峰|ケンズカフェ東京の特撰ガトーショコラ公式サイト

わざわざ新宿の方まで買いに行きました。

奥さんがテレビでやっているのをみて、食べたいと言っていたので。

今は娘の世話で大変だし、これくらいいいでしょう^^。

いい旦那だなぁ笑。

 

ただ、驚いたことが2つ。

 

1つは、予約しなければ買えないということ。

先月買いに行こうと思ったら、予約で埋まっていて買えなかったんです。

今回は1ヶ月前に予約していたので買えました。

 

もう1つは1本3,000円というお値段です。

私のお小遣いが吹き飛びました笑

 

さぞかし美味しいんでしょうね。

ということで、開封の儀!

高級感のある外装です。

重みがあります。

 

真ん中が凹んだフォルム。

製造過程でこういう形になってしまうのか、わざとなのか。

 

ということで、いざ実食!

 

断裁面はこんな感じ。

温めて食べる食べ方もあるとのことで、温めると、

 

こんな感じで真ん中が溶けます。

 

実際食べた感想は、冷たくしたまま食べるよりも、温めて食べたほうが香りが強くなって美味しかったです。

食レポ下手なんでこれ以上のことが言えないっす笑。

とにかく美味しかった!

 

小麦粉を使わず、超高級カカオを使用して作られたガトーショコラ。

私は3,000円払っても食べてみる価値はあると思います。

 

実際、この3,000円という価格はブランディング、マーケティング戦略も含まれているそうです。

詳しくはこちらの記事で。

 

新宿御苑前「ケンズカフェ東京」の特撰ガトーショコラが1本3,000円で、爆発的に売れるようになるまで。

 

値上げとは思い切った手法です。

こうして見ると、人気の影には様々な対策、努力がされているんだと勉強になりますね。

 

東京はなかなか行かないし、人気で予約も必要なのでなかなか買えないと思いますが、またご縁があれば食べてみたいです^^。

 

 

 

0PEOPLE