今更だけど・・・南野カラバオカップ制覇おめでとう!

今更ですが・・・。

 

リヴァプール21/22カラバオカップ優勝おめでとう!!

 

そして南野選手おめでとうございます!

 

https://twitter.com/LFCJapan/status/1498108188759056390?s=20&t=C_Vw-VOZCXsl9eP2o6iXzw

 

残念ながら、南の選手の出場は決勝ではなかったようで・・・。

 

最後はPKでの決着。そのなかでもファン・ダイク選手のPKが注目を浴びていますね。

 

 

相手GKが左よりに構えているにもかかわらず、そのGKが寄っている側に完璧なシュートを決める。すごすぎる。

 

優勝がかかった場面でこれができるのはすごい。普通ヒヨってできないよなぁ。

 

南野選手の出場はなかっとは言え、今シーズンのカラバオカップは南野選手のゴールがなければ優勝できなかったわけです。

 

このゴールなんかはまさにそうで、終了間際に劇的な同点ゴールを決めなければ負けていたわけで。

 

 

今季はカラバおカップで4ゴールの南野選手。ちょっと調べたところ、からばおカップの最多得点は5ゴールだったので得点ランク2位で終了です。

ゴールと優勝という目に見える結果で貢献できたのはでかいですね。

 

リーグ戦でも起用してもらえるといいのですが・・・。

 

 

 

0PEOPLE