「繁忙期 ”なのに” トラブル」じゃなくて、「繁忙期 ”だから” トラブル」なんだね

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

昨日、マシントラブルがありました。

そのせいで仕事が滞ってしまったので、今日は朝6時に体を起こして(6時起きって普通じゃね?という突込みは受け付けません)7時に出社し、仕事をしてました。

普段のルーティンと違うとさすがに眠いです。昨日帰ったのも20時30分くらいだったし。(DTPに比べたら大したことないとかいう突込みも受け付けません)

 

とにかく、繁忙期なのにトラブルが起きるのは勘弁してほしい、と思ってました。

でも、よく考えたら、

 

「繁忙期なのにトラブル」

 

なのか?と。

マシントラブル自体はトラブルですが、忙しくなかったらそもそも大したトラブルとして認識されないんじゃないかと。機械が止まってしまっても、仕事が無ければトラブルではないですよね。困らないし。

 

ということは、

 

「繁忙期だからトラブル」

 

という解釈になります。

その時々の状況次第で、その現象は人から見たら様々な認識に置き換わるんですね。

 

 

 

でも私の経験上、何故か忙しい時にばかりマシントラブルって起きる気がします。ちょっと前から機械に嫌われている人間だと自覚し始めたので、最近は諦めてますが笑。

 

とりあえず、今期は人も減ったのでこれ以上なにも起きないことを祈ります。

 

ウィザップロゴ  マイナビ2018

0PEOPLE