娘が生まれて3ヵ月経過

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

娘が生まれて3ヵ月経過しました。

2ヵ月の時の記事はこちら。

娘が生まれて2ヵ月経過

 

生後2ヵ月前と3ヵ月の違い・変化

・大きくなった

・重くなった

・服のサイズが、50 → 60になった

・服はものによって着れなくなった

・相変わらず便秘だが、自力でも出せるときもある

・寝返りしそうでしない

・誰も見ていないと、泣き始める

・朝の寝起きがご機嫌さん

・首が据わりそう      などなど・・・

 

1ヵ月間の変化はあまり感じないかなぁ。

いろいろあるんでしょうけど、大きな変化はあまりないです。

 

最近は、体を横向きにねじって寝返りが出来そうでできない様子を見ているのがもどかしいですね笑。

あと、縦抱っこで頭を自立させることが少しずつできてきています。

バランス崩すとすぐ頭がグワァンってなって危ないですが。

 

寝起きは泣かないことが多くなり、私達親が寝ていても一人で機嫌よく遊んでます。

これは有り難いですね。

いい時は1時間くらい一人でキャッキャ、キャッキャしているんではないでしょうか。

寝かしつけ担当ですが、相変わらず夜の寝つきはいいですし、夜中も平均5,6時間は寝てくれるのでいい子です。

日によっては朝まで起きないこともあります。

 

帰って娘に会うのが毎日の楽しみですわ~。

 

何はともあれ、元気に育っているのが一番うれしいですね^^。

 

0PEOPLE