「お食い初め」してきました

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

お食い初めしてきました!

ここで。

ANAクラウンプラザホテル新潟

 

結婚式もここでしました。

料理が美味しくて、たまにここのビュッフェをランチで利用します。

今回は、「割烹 萬代」でお食い初めをしました。

 

お食い初めのやり方、手順などはよくわかっていなかったですが、ネットで検索したものにならって行いました。

お食い初めアイテムである「お食い初め膳」と「祝い鯛」、「歯がための石」はこんな感じ。

 

基本的には年配の方に食べるマネをさせてもらいます。

私の母から

ご飯 → お吸い物 → ご飯 → お魚 → ご飯 の順で食べさせて、これを3回行います。

おじいちゃん、おばあちゃんにやってもらいました。

※やり方や手順は様々な物があるようなので、ご参考程度に

 

歯固めの石は私と奥さんで食べさせました。

食べてないですけど^^;

 

私たちが食べるご飯も美味しかったです。

 

そんなこんなで、無事に終わりました^^。

これで、食べ物に困ることなく、歯も丈夫に育ってくれることでしょう。

とにかく、元気で健やかに育ってほしいと思います。

 

 

 

0PEOPLE