忙しい事、お仕事がある事は、とても幸せな事

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

今日は久しぶりにがっつり製版作業をして、忙しくさせてもらいました。

 

今年入社した野球好きのナナキ君に、仕事に慣れてもらうためスタンダードなものはほとんど振っていましたが、今日は研修という形でウィザップ主催のセミナーに行ったので、私が製版作業をやっていました。

 

価値創造実践セミナーin新潟~変革の時代を生き抜くヒントと事例を伝える5時間~ | 新潟の印刷・グッズ・ホームページ制作 | ウィザップ

 

私もセミナー行こうと思っていたんですが月末に向けて忙しくて、今回はお留守番でした。

セミナー聞いてみたかったなぁー。

まだ坪井さんのセミナー一度も聞いたことない・・・。

 

セミナーに行けなかったのは残念でしたが、お仕事があって忙しいこの状況はとてもうれしいことです。

仕事があるって当たり前な事じゃないですからね。

特に印刷業界なんてのは衰退産業なわけです。(これ今回のセミナーの説明文にもあったな笑)

一般的に印刷は情報を伝える手段の一つに過ぎないわけですが、「WEB」「SNS」「電子書籍」など・・・といった感じで、今は伝える手段なんていくらでもあるわけです。

もちろん、目的によって印刷物がBESTな場合もまだまだ多いので、いまだにお仕事として成り立っているわけですけど。

でも、改めてほんとに有難いことだと思っています。

お仕事があるって幸せな事ですよね。

 

これからは印刷物+αの付加価値を提供することができないと印刷業界では生き残っていけないと、先日の富士フィルムのインクジェットセミナーでも言っていました。

お客様に+αの付加価値を提供することで幸せな結果が生まれるように、ウィザップで提供できる+αは何なのか考えながら仕事していこうと思います。

 

 

0PEOPLE