娘が生まれて2ヵ月経過

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

昨日娘が生まれて2ヵ月が経ちました。

 

 

生後1ヵ月前と2ヵ月の違い・変化

・大きくなった

・重くなった

・服がきつくなった

・おむつが「新生児用」→「S」にサイズアップした

・便秘気味になった

・笑うことが多くなった

・声を出す(クーイング)ようになった

・物を目で追うようになった

・抱っこしてなくてもご機嫌さんな時間が増えた

・横抱っこより縦抱っこが好きになった        などなど・・・

 

 

まだいろいろあるんでしょうけど、思いつく限りはそんな感じです。

外見にはあまり変化がない感じがします。

毎日見ているので、気づかないうちに大きくなっているんですけどね。

もうすぐ5㎏です。

 

相変わらず抱っこしていないとグズグズすることも多いですが、一人で横にしていても大人しくしている時間も増えてくれました。

最近は、私の顔を見ると追視してくれたり、声を発したり、笑ったりしてくれるのがうれしいです^^。

 

何はともあれ、元気に育っているのが一番うれしいですね。

0PEOPLE