東京都港区竹芝駅前インターコンチンンタル 東京ベイ内「Chef's Live Kitchen (シェフズ ライブ キッチン)」|大満足の大人のビュッフェ

東京で子連れでホテル生活だと晩御飯に悩みます。

2歳と0歳という小さい子供だと場所も限られてきますから。しかも、せっかく東京に来ているのだから美味しいものも食べたいという欲も出てきます。

そんな時に気づいたのがホテル内のビュッフェ形式のレストラン。ご飯は美味しいし、子連れでも入りやすい。ホテルは大抵赤ちゃん連れでも対応しているので授乳室なども問題ない。

という事で、たまたま泊まるホテルのお向かいのホテルのビュッフェが前から行ってみたいと思っていたところだったので、行ってきました。

 

インターコンチンンタル 東京ベイ内「Chef’s Live Kitchen (シェフズ ライブ キッチン)」は大人が大満足のビュッフェ

シェフズ ライブ キッチン|浜松町のレストラン|ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

 

東京都港区のゆりかもめ竹芝駅の近くにあるホテルインターコンチネンタル東京ベイ3階にあります。

何年か前に東京のホテルのビュッフェを食べてみたいと思い、いろいろ調べて、当時は予定を立てた際に立地の関係で帝国ホテルのインペリアルバイキングに行きました。

その時以来、ずっとこちらのビュッフェも利用してみたかったんですよね。

 

金曜の夜に予約していきました。開店の17時30分の時点では数組しかいなかったですが、仕事が終わってから位の時間からほぼ満席になりました。時間帯によっては予約はもちろん必要です。

 

子供は2歳の長女は子供用椅子を用意してもらい、0歳の次女はベビーカー入店できました。

 

東京のお高いホテルだったので、ビュッフェ台は何となく写真撮りづらくて撮ってません。

私がお皿にとってきた料理の写真のみです。

10月だったのでハロウィン仕様の特別料理も。

前菜やデザートは「目」がついていたり、見た目もキモカワな盛り付けに。

名前の通り、「ライブキッチン」なのでその場で作ってもらう料理が多かったです。

お寿司、ひつまぶし、天ぷらなどはスタッフに声をかけてから作ってくれるので一番美味しい状態で食べられます。

ローストビーフを厚めに切ってもらえますか?とお願いしたら、

 

「ウチではそういうのやってないんですよね~」

 

と言われた後に、

 

「手元がくるって厚くなっちゃいました。すみません。今後このようなことがないように練習しておきます。」

 

と言って、厚切りのローストビーフを頂くことができました笑。

長女は海苔が好きでひつまぶしコーナーの海苔を見て欲しがっていたら、それを聞いていたスタッフの方が海苔ご飯を作ってくれたり。高級感のあるビュッフェで緊張しがちですが、気さくな方が多いのが良かったですね。

料理はどれを食べても美味しかったので、これが!というのはないし、もはや記憶にございません笑。

でも、写真を撮った目玉がついている紫芋のペーストがのったパテは美味しかったな。パテ好きなので。

 

この高級感と美味しいご飯でディナー1人約5,500円なら全然問題ないですね。お酒飲まない分ご飯にお金かけたらこれくらいになるでしょうし。コスパが良いですね。

 

子連れディナーでちょっと贅沢したいときにホテルビュッフェは本当におすすめです。

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

シェフズ ライブ キッチン

関連ランキング:バイキング | 竹芝駅浜松町駅日の出駅

0PEOPLE