1日中内職して、職人技を身に付けられそう

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

今日は小池商店のお仕事で、1日中手作業でした。

何をしていたかというと、型抜き作業です。

いやー、これがまたしんどくて・・・笑。

 

型抜き自体は機械がやってくれます。

ただ、絵柄が細かい部分は手作業で修正しなければなりません。

 

カッティングプロッターという機械を使用してカットしますが、小さい絵柄だったりエッジがとがっている場合は写真のようになることもあります。

これを、デザインナイフを使用して修正していきます。

地道な作業です・・・。

ですが、頑張れば・・・

こんな感じで綺麗に仕上がります。

 

そもそもこれ、1~2cmくらいしかない絵柄なので、レーザーカッターに求められる精度をカッティングプロッターと手作業でこなしています。

レーザー欲しいなぁ。

 

この後、総務部で最終加工してくれます。

よろしくお願いします!

 

 

因みに、この仕事は弊社の「おしゃべりペーパードール」のドールじゃないバージョンのようです。

ARを搭載したグリーティングカードのようなものでしょうか。

結婚式でのご使用になります。

 

私の知る限り、初めての受注じゃないでしょうか?

ありがとうございます^^。

当日は盛り上がってくれるといいんですけどね。

 

それにしても、手先に自信のない私ですが、なんか職人技を身につけた気分です。

たまに職人として手に職持って生きてみたいなーって思うことがあります。

その足掛かりになるかもしれないですね^^。

 

 

 

私のオススメ商品おしゃべりペーパードール
発注ありがとうございます^^

長時間見続けると点滅によって目が疲れ、乗り物酔いに似た症状が出てくる場合がありますのでご注意ください。

0PEOPLE