DTPエキスパート更新試験 第1部合格

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

今年はDTPエキスパート更新試験の年です。

DTPエキスパート更新試験

 

DTPエキスパート更新試験は3部構成になっています。

 

DTPエキスパート認証更新試験(学科)第1部 (時間無制限 / 58 問)

DTPエキスパート認証更新試験(学科)第2部 (時間無制限 / 55 問)

DTPエキスパート認証更新試験(記述) (時間無制限 / 3 問)

 

となっています。

3回までは再受験可能です。

最後の第3部は記述と書いてありますが、直接合否と関係のないアンケートになっています。

 

新出問題が中心の試験内容となっているので、自分の領域範囲外だと手も足も出ないです。

せいたかのっぽさんが今年DTPエキスパートを受けたということで資料を借りて見ながら、また、Webで調べながらやっています。

 

一応第1部は合格したようです。

試験自体は得点率80%以上で合格です。

なんだかんだで2~3時間かかったかな?

まだ第2部もありますから、受け忘れないうちにやってしまいたいと思います。

 

0PEOPLE