やっぱり印刷のオペレーション面白い

 

いつぞやの動画のスクショです。

 

いま、写真の感じで印刷のオペレーションしています。様々な要因が重なってやっていますが、一言でいえば繁忙期ですからね。総力戦です。

 

紙積みしている様子ですが、本当にこんな感じでやってます。ハードではありますが、心地よい疲労感が1日の終わりに感じられます。

 

ぱんぱんに詰まった1日の印刷予定を見ると、今日は交替までにどこまで終わらせられるかな?どんな順番でやろうかな?とか段取りするのが面白い。

 

また、その段取り通りに事が運んでくれるともっと面白いと感じられます。やりがいとも言えます。

 

いまは管理職やっていますが、純粋にオペレーションだけやっていられるのであればそれに越したことはないように思います。きついこともあるけど楽しいし。

 

毎日違うものを作るというところも単純作業じゃないので飽きない要因かもしれないです。

 

日頃はオペレーションしていないですけど、まだ紙積みに関しては社内で一番早く、うまくやれる自負だけはあります。

 

ただ、筋肉痛と体の軋みは感じるけど…。

 

 

0PEOPLE