お宮参りへ

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

お宮参りに行ってきました。

 

お宮参りとは?時期はいつ頃?準備するものは? – こそだてハック

 

生後一ヶ月ということで、白山神社で御祈祷してもらいました。

 

生憎、今日は朝から土砂降りの雨模様でした。

うちの娘は雨女ということが確定しました。

 

白山神社の神殿で御祈祷してもらったのですが、待っている間の控え室にはこんなフォトスポットが。

 

1月の安産祈願をしてもらいに行った時は、まだ初詣しようだったのでこんなものはなかったのですが、普通のなんでもない日に行くとあるみたいです。

これはいいサービスです。

雨だったので、外では写真撮れなかったですが、ここで家族写真も取れましたし。

 

健やかに育つように御祈祷してもらいましたし、これで一段落、一安心ですね。

次は生後100日のお食い初めですか。

 

お食い初め(百日祝い)とは?やり方や献立、いつやるか計算方法は? – こそだてハック

 

流石に自前でやる気はないので、自分たちもなにか美味しいものが食べれるところでやりたいです笑。

0PEOPLE