夏休み 3日目

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

夏休み3日目です。

製版は16日火曜日から仕事再開なので、刷版を焼き付けた後に洗浄するためのガム液というものが固まらないようにするために朝から会社に来ました。

といっても、刷版を数枚通すだけなんですけどね。

でも、これを6日間しないで放置しておくと休み明けにすぐに仕事に取り掛かれないので重要なことなんです。

 

朝8時30分に来た時の社内はこんな感じです。

 

IMG_2521

誰もいない製版室

IMG_2522

マルチメディア部も一部出社しているようです

IMG_2523

3階DTP部 忙しいらしいです

IMG_2524

3階DTP部 結構な数の人が出社してました

 

DTP部はお盆休みといっても一部の人は毎年出社しているのかな?

毎年この時期に大型案件があるのでこのような状態です。

 

お仕事があるのはいいことなんで、頑張ってもらいたいですね。

せっかくのお休みなのに出社するのも限度はあるとは思いますが・・・^^;

家庭があったり子供がいたりすると、決まった日に休みが取れないと予定が立たないですからね。

私の奥さんはカレンダー通りの出勤で夏休みを部署の人と交代で取得する制度なので、私はお盆休みの平日は出社して奥さんとお休みを合わせて取りたいんですけどね。

なので休日出勤はそんなに嫌いじゃないです。

人によりますよね。

 

大変だとは思いますが休日出勤している方、ありがとうございます。

お疲れ様です。

0PEOPLE