育児休暇 ~12日目~

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

育児休暇12日目。

 

なかなか寝ないで泣き続けている時間帯があります。

今日は本当に泣き止まなかったので、以前聞いたことのある方法で落ち着くか試してみました。

 

「テレビの砂嵐の音を聞かせる」と泣き止むのか?

以前、何かで「テレビの砂嵐の音を聞かせる」と泣き止むと、聞いたことがありました。

少し調べたら、結構メジャーな方法のようです。

 

テレビの砂嵐、ホワイトノイズの音で赤ちゃんを寝かしつける

 

赤ちゃんの夜泣き対策 | ブログでキッズプレイス

 

これ、今試してみたんですが、しばらく引き続きぐずついていたあと、泣き止みました。

 

効果絶大です。

 

この砂嵐の音は、「ホワイトノイズ」と呼ばれるものの一種だそうで、お腹の中にいた時と似たような音で、安心感があるから落ち着くとか。

他には、ドライヤー、掃除機、ラジオの砂嵐音などが「ホワイトノイズ」の仲間です。

生後3ヶ月位まで有効な手段であるようなので、なかなか泣き止まない場合は試してみる価値あると思います。

 

「ホワイトノイズ」が出せるスマートフォンのアプリがあったので、これからはこれを使いたいと思います。

 

SmiRing〜赤ちゃん泣き止み音アプリ〜を App Store で

 

 

もちろん、個人差があるので必ず効くというわけではないですが。

ご参考までに^^。

 

 

 

 

0PEOPLE