【三國志覇道】総プレイ日数100日!武将強化メインでプレイし総合力内訳の武将23000超え!

過去記事はコチラから。

 

【三國志覇道】最新記事 | 株式会社ウィザップSTAFF BLOG

 

ネタが無いので三國志覇道。

先日、総プレイ日数が100日を超えました!本当にこんなに続くとは思っていなかった。びっくりです。

 

三國志覇道総プレイ日数100日を超えての振り返り

今回はそんな100日を超えてどんな感じでプレイしてきたのか振り返り。

基本的にはこのゲーム、軍団に所属しないと全く歯が立ちません。一人でどうこうなるゲームじゃない。

 

プレイする方針や目的は人それぞれなので、まったり一人でプレイするのも良いですが、三国志という歴史を題材にしたゲームである以上本来の至上命題は乱世を終わらせる、中華統一するという事。

よって、軍団に所属しないとできない攻城によって7つの最も大きな主要都市を治めることによって中華統一を果たすことがこのゲームの最大の目的です。

という事は、軍団に所属することがマストなわけですが、もちろん皆さん画面の向こうには人間がいるわけなので、迷惑をかけるわけにはいきません。私はリリースされてから数カ月後にこのゲームをプレイしたので、既存プレイヤーより遅れを取っていました。という事で、まずはなによりも自分自身が強くなって軍団に貢献できるような力を蓄えなければいけないと思いました。

 

これらの理由により、この100日間は何よりも武将強化に努めてきました!

その結果、一応ここまで育ててきましたという画像です。

君主レベル35。

総合力は約95,000。

そのうち武将で約23,000を占めています。

この23,000という数字は同じ軍団の同じくらいのレベルの軍団員の内訳を見ても、私が一番高いので、まぁまぁ頑張れているほうなんじゃないかと思っています。

 

天賦800の武将のランクは最大になった武将が増えてきました。次点の天賦850は馬超と張遼、趙雲があと1ランクで最大なので、もうちょっとです。他はまだまだこれからですね。

 

まだ武将が中途半端な舞台もいます。レア度がノーマル武将も編成に取り込んでいたり。

もっと強くなれそうなので引き続き根気強く頑張ります。

 

 

0PEOPLE