育児休暇 ~6日目~

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

育児休暇6日目。

世間は土曜日ですが、育児にお休みはありません。

 

新潟も先週梅雨入りし、昨日から天気がよろしくありません。

雨が降ると洗濯物を室内に干しますよね。

室内の湿度が上がりますよね。

ジメジメして気持ち悪くて過ごしづらい。

洗濯物が乾きづらくて、半生乾き臭くなってしまう。

 

因みに昨日は湿度がMAX87%にまで上がりました。

もう自分たちが耐えられなくなったし、赤ちゃんにとってもいい環境ではないので、除湿機を買いに行きました。

ネットで軽く調べて、除湿機には大きく3種類の方式があるということでしたが、私はコンプレッサー式という方式が用途に合っていたのでこのコンプレッサー式の除湿機を購入。

午後から稼働させて、半日(8時間程)で2L位タンクに水が溜まっていました。

こんなに空気中のH2Oがとれると思っていませんでした。

 

昨日と比べたら10%以上、付ける前より7%以上下がっているので効果はありそうです。

除湿機を稼働させると、気温が上がるので少し空気を入れ替えながら運転しています。

もっと早く買えばよかった・・・

 

部屋干しするときにも使えるのでオススメです!

今日は中身が少し育児とは関係なかったですが、赤ちゃんが快適に過ごせる環境は、

 

温度:25℃前後 湿度:50~60%

 

と、病院のテキストに書いてありました。

もうちょっと湿度下げられたらな・・・。

試行錯誤してうまく除湿しようと思います。

 

 

0PEOPLE