第一旭

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

今日、お昼に京都で有名なラーメン屋さんが新潟に出展したということで、行ってきました。

お店はこちら。

 

第一旭 – 寺尾/ラーメン [食べログ]

 

京都ラーメンって馴染みがなかったので興味がありました。

場所は、新潟市西区の西総合スポーツセンター、清心女子中学・高校、新潟工業短期大学の方です。

今週は感謝祭でラーメン類が50円引きでした。

11時30分の開店時間に行きましたが、既に並んでいて20分くらい待ちましたね。

人気店のようです。

 

私が頂いたのは、旭ラーメンランチセットです。

旭ラーメンは、普通のラーメン店でいうとラーメンの大盛りのことです。

表記がややこしい・・・。

セットのまかない丼は細かいチャーシュー、卵黄、ねぎがのったどんぶりです。

肝心のラーメンですが、あっさりなスープですが、味は濃いめです。

麺はもちもちしていてやわらかめですね。

チャーシュー麵じゃなくても一面チャーシューで覆いつくされていてお得感はあります。

 

京都で有名なだけあっておいしかったです。

機会があれば本店にもいってみたいですね。

 

ウィザップロゴ  マイナビ2018

0PEOPLE