蒲原まつりが2023年の今年は開催

 

開催されますね。蒲原まつり。

 

蒲原まつり公式ホームページ | 蒲原まつり実行委員会

 

 

新潟市で一番長ーく出店が出ることで有名なお祭り。

 

というか、1㎞に渡ってでる出店は日本一なのだとか。こういう日本一が新潟にあるというのはなんか誇らしい。

 

1㎞ってかなり長いですよね。

 

人混みがすごいので、端から端まで歩くのはいつも断念しています笑

 

長女が小さい時に一度連れていきましたが、当時はまだ歩くのもやっと位だった気がします。

 

次女に関してはお祭りというものをまだわからないですね。コロナでどこもお祭り開催できていなかったので。

 

こうしてお祭りが久しぶりに開催されるなんていうニュースを聞くとコロナが明けたんだなぁと実感します。

 

今日から蒲原まつり開催ですが、あいにくの雨。明日以降は天気回復しそうかな?

 

タイミングが合えば行きたいな、と思います。

0PEOPLE