【新卒採用PR】ウィザップには年2回の長期休暇があります!

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

今年のウィザップのGWは9連休です。

これが普通なのか、長いのかは個人差があるとは思いますが、少なくとも平日の5月1日(月)、5月2日(火)を休みにして9連休にしている時点で、社員想いな会社であるとも捉えられるのではないでしょうか。

結構暦通りの休日設定にしている会社さんも多いですしね。

 

ウィザップでは、「年に2回は7連休以上の長期休暇を設ける」という社長の方針があります。

例年だと、GW、夏季(お盆時期)が長期休みになっています。

年末年始も暦によっては7日以上の連休になるときもあります。

 

休みがないよりかは、あるほうがうれしいですよね。

年間休日120日以上ありますが、それ以外に、

 

・有給休暇

・誕生日休暇(自分の誕生日の前後1ヵ月で好きな日1日休める)

・アニバーサリー休暇(自分が設定した日の前後1ヵ月で好きな日1日休める)

 

といった感じで、大企業も取り入れているような休暇制度もあります。

 

もちろん、

 

「休みなんかいらないよ!仕事したいよ!」

 

という人がいてもおかしくないし、私としてはウェルカムですけど笑。

 

仕事するときは仕事して稼ぐ、休む時は休んで遊ぶ、というメリハリの効いた社会生活が送れるのがウィザップの特徴の一つではないかと思います。

 

就活している学生さん、まだ企業選びに迷っているようであれば、参考にしてください^^。

5月の個別説明会空きがあるので、まだ予約していないよ!という方は是非よろしくお願いします。

 

 

ウィザップロゴ  マイナビ2018

0PEOPLE