新・キーボード&マウス

こんいちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

家で使うマウスとキーボードの調子が悪くなったので、新調しました。

 

マウスとキーボードは無線です。

マウスは電池の蓋を閉めると動かなくなり、キーボードはBluetoothだったのですが、使い勝手が悪いのと、定期的に切断されてリンクし直さなければならないという状況でした。

特にBluetoothはPCの電源がついていないと動かないので、スリープ状態のPCを復帰させようと思ってキーボードを叩いても反応しません。

テレビをデスクトップ代わりにPCとつないで使っているのですが、無線のキーボードとマウスが動かないとイライラします。

せっかくソファに座ってブログ書こうと思ったのに、書く気が失せます。

 

ということで、新しく買いました。

ロジクールのマウスとキーボードのセット。

7000、8000円くらいだったかな?

会社の人に相談した時にロジクールが良いとオススメされたのでこちらにしました。

電池が3年持つそうです。

以前のものは結構頻繁に電池交換していたので、大きなメリットですね。

キーボードのキーを打った感じが重くて違和感ありますが、慣れれば問題ないでしょう。

 

これでストレスフリーでブログが書けそうです。

 

ウィザップロゴ  マイナビ2018

0PEOPLE