久しぶりの映画は・・・(ネタバレあるかも)

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

土曜日、レイトショーで映画観てきました。

映画館で映画を見るのは2,3年ぶりくらいじゃないかな?

とにかく久しぶりです。

学生の頃はよく観に行ってたんですけどね。

 

久しぶりに映画館に行ってまで、何を観たかというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画『ラ・ラ・ランド』公式サイト

 

今話題になってますよね。

嫁さんがミュージカル系の映画好きなので、観たいということで行ってきました。

 

 

私も嫁さんも予備知識は高速道路のシーンしか知らないというくらいで、内容は全くわからない状態で観ました。

感想はというと、正直後味の悪さだけが残った笑。

これはお互い完全に一致しましたね。

切ないのは切ないですが、私としては最後のそこがダメならもうすべて否定されたようなそういう感覚です。

もちろん、演出とかよかったと思うけどストーリーの内容がちょっと・・・^^;

 

どうも納得いかなくて、観た人はどういう感想を持っているのか、口コミサイトを覗いたりしました。

様々な意見があるようで、共感できたり、できなかったりというのは、観た人の人生経験に左右されるんだということで理解しました。

私は人生をかけて夢を追ったことがないから共感できないのかな・・・?とか思ってしまいました笑。

 

映画自体がどんな撮影技法、ストーリー構成、演出の仕方になっているかとかは、私素人だし映画詳しくないのでわからない部分が多いです。口コミでは昔の技法が使われているとかなんとか書かれている方もいましたが。

映画自体が良い、悪いという話ではなく、少なくとも私たちにとっては共感できない内容でした。

すべては「人による」で片付いてしまうんでしょうね。

 

帰ってから風呂に入りながらずっともやもやしてましたが笑。

でもいろんな意味で、この映画を見て勉強になりました。

 

 

 

 

 

ウィザップロゴ  マイナビ2018

0PEOPLE