国際後継者フォーラム「幹部社員養成アカデミーFirst Year」終了!

昨年2018年5月から行われていた、株式会社国際後継者フォーラム「幹部社員養成アカデミーFirst Year」が終了しました。1年間毎月東京へ通っていました。4月はないので今日でFirst Yearが終了です。

また、5月からSecond Yearが始まり、1月までほぼ毎月東京へ行きます。

 

様々なことを勉強しました。社長を支える幹部に必要な、「経営知識」「心構え」「マナー」など。

自分が幹部社員になるかは置いておいて、ここで学んだことは社会人であれば知っておきたいことばかり。逆にこういった研修に行かなくても知っておかなければならなかったのに、決して安くない研修費を会社に出していただき、受講させていただきました。

本当に行ってよかったと思っています。社長、会社の皆さん、ありがとうございます。

 

ただ「学んだ」で終わりにせず、実際に仕事で活かして研修費以上の成果を上げて会社に還元したいと思っています。先生は「研修に成果を求めてはいけない」と言っていましたが、受講した本人が勉強した分の成果を出すんだ!という気持ちをもって日々仕事していくことは必ず必要だと思っています。

ということで、成果だすつもりなので、周りに方々は私に研修の成果を求めず、長~い目で見守ってくださいね笑。

また5月からもしっかり学びたいと思います。

0PEOPLE