社会人6年目のデスク

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

会社で仕事をする際に、社内に自分の席が設けられ、机、PC、文房具など様々なものが支給されます。大体最初は最低限の物しかないので、机の上はさっぱりしているものですが、時がたつにつれて次第にその人の色が出始めますよね。

なるべく整理整頓して綺麗に保ちたいものですが、忙しくなってくるとなかなか難しくなってきます。

 

という言い訳を多少したところで、社会人6年目の私の朝一のデスクを見てみましょう。

 

image

 

・ノートパソコン(メール用)

・デスクトップPC(作業用)

・モニター×2

・ペン立て

・水筒

・ティッシュ

・卓上カレンダー

・ゴミ箱

・書類

 

大体いつもこんな感じです。

デスクトップPCと正面のモニタの間に見えますが、いるのかいらないのかよくわからない書類が溜まってしまいますね。

溜まってきたなーと思ったら整理します。

因みに引き出しの中はとても見せられないです笑。

 

モニターが2つあるのは作業上、ソフトをいくつも開かなければならないため、効率的に仕事をするために2つ使わせてもらってます。

 

あとは収納でロッカーがあるので、必要な書類はそちらに保管してます。

 

以上、私のデスクの公開でした。

 

他の人の机の上も気になるので紹介してほしいですね。

いかさまなしの朝一の机の上を公開してほしいです。

 

0PEOPLE