プレ繁忙期

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

今週から、仕事が忙しくなりました。

 

繁忙期には少し早いですが、プレ繁忙期のようです。

 

ただ、印刷機が1台稼働していない中での忙しさなので、まだまだこれから仕事量が増えていくわけです。

 

やっぱり、今まで5人でやっていたのを3人+1人(派遣社員)でこなすのは予想はしていましたが厳しいですね。

 

まだ、夜勤の時間を遅くすることで調整は効きますが、それでも例年より残業が増えてしまいそうです。

 

製版課は印刷機の処理能力の上限が決まっているので、それに応じて製版の仕事量の上限も決まってきます。それを考えると、例年より仕事量が爆発的に増えるということはないはずなので、予想としては夜勤を通常の時間に戻すことで、現在の人員でも残業が増えますが、こなせるとは思っています。

 

頑張って繁忙期を乗り切りましょう!

 

 

0PEOPLE