【2017年卒高校生採用】会社説明会・工場見学をしました

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

今日は2017年卒高校生採用向けの会社説明会・工場見学を開催しました。

 

今は学校から依頼があるたびに開催するという形をとっています。

 

もうこの時期なのでなかなか来ないと思っていましたが、有り難いことに問い合わせを頂きました。

 

あづおww さんによる紙積み体験の風景です。

dfff

 

あづおww さんももう4年目なんですね。

私が印刷していた時に入社してきましたが、もう立派に一人でオペレーターとしてやっています。

 

入社して最初は、印刷課に配属されたら紙積みや版替えなどをメインに印刷補助作業をします。

最初は紙積みに慣れるまで苦労しますが、慣れてしまえばそんなに気になりません。

1,2年くらい補助業務をやって、その間に時間があるときに機長として印刷機を動かす練習をしながら一人前のオペレーターとして仕事ができるように指導します。

夜勤もありますが、夜の方が人通りがないので仕事に集中できます。

慣れれば夜の方が好きになることもあります。

 

ウィザップは製造部全体でジョブローテーションを進めて、いろいろなことができる人材を育てようとしているので、印刷課だけでなく他部署の仕事をすることもあります。

どの会社さんも似たような形をとっていると思います。

定年まで同じ会社で働く人はいても、社内での異動がない人はほとんどいないです。

 

製造部はこんな感じですが、是非選考を受けていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

 

 

0PEOPLE