社長から頂いたポルトガルのお土産|海外に行きたい

今日、15時休憩時に頂いたこちら。

社長からのポルトガルのお土産です。

コルク性?のコースターですかね。

ニワトリっぽいカラフルな生き物が真ん中に描かれています。

ポルトガルって書かれてますね。

 

こんな感じで使うのかな?

 

毎月私が行かせていただいている国際後継者フォーラムの勉強の一環でポルトガルに行ってきたそうです。

先月の研修でも先生から少しポルトガルのお話を聞きましたし、メルマガでも触れられていたのでどんな内容だったか知った気になっています笑。

 

お義父さんがポルトガルに今年の年明けに行ってきたことを思い出しました。確か、ポルトガルは美味しいワインが安く飲めると喜んでましたね笑。先生のメルマガにも書いてあったと思います。

私はワインは飲めないので興味ないんですけど、純粋にポルトガルには行ってみたいと思いました。

 

私としてはポルトガルに馴染みがないですが、カステラ、天ぷら、といった江戸時代に伝わったものは多くあり、意外とポルトガルの物は日本にも浸透しているかもしれません。

新婚旅行に行ってから、海外に行ってみたいという志向になっています。海外の文化に触れるのが楽しかった。

 

先ほど、社長とお話していて、「来年は香港に行く?」と言われましたが、是非行ってみたいです。

4年に1度ドイツで開催される世界最大の印刷機材展示会「drupa」にも行ってみたいです。

意外と弊社は最近、海外に行くチャンスが増えてきましたね。

 

そういったところに行かせてもらえるように日ごろから仕事を頑張って結果を残したいと思います。

 

陽子さん、お土産ありがとうございました!

 

 

0PEOPLE