新潟の『食と農』を五感で味わう大収穫祭

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

今日はANAクラウンプラザホテルで開催された「新潟の『食と農』を五感で味わう大収穫祭」というイベントに行ってきました。

 

JA全農にいがた大収穫祭参加者募集 — 365日、新潟産。

 

新潟県の農畜産物を消費を促すためのPRイベントです。

 

内容は、新潟県産の農畜産物を使用した料理をビュッフェ形式でいただけるというものです。

お酒などの飲み放題もついて2,500円とすごくお得なイベントでした。

お客さんは2人1組で75組150人の一般客と関係者で、一般客は年配の方、夫婦、女性がほとんどでした。

今回は友達と男2人での参加です。

ちょっと浮いてましたね笑。

 

unnamed (61)

パンフレット

unnamed (59)

お米のミルク

unnamed (60)

のっぺのテリーヌ

unnamed (62)

野菜スティック

unnamed (65)

米粉のパスタとミネストローネ風のっぺ

unnamed (67)

にいがた和牛のロース肉ステーキ

unnamed (69)

ル・レクチェのデザート

 

どれも美味しかったです。

こういうイベントに来たのは初めてでしたが、楽しめたと思います。

 

 

新潟県はお米をはじめとした農業が有名な県の一つです。

特に新潟市は農業特区に指定されたので、より一層農業に力を入れていくはずです。

買い物をする時も新潟県産の物を選び、地産地消を進めていくことで新潟の農業、経済に貢献したいと思います。

皆さんも是非新潟県産の農畜産物を食べてくださいね。

 

0PEOPLE