切り絵をやってみた その2

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

最近小池商店ネタがあまりないと思ったので、切り絵サンプルを作ってみました。

因みに、以前も切り絵してました。

 

今流行りの切り絵をやってみた

 

 

unnamed (47)

 

ネット上のフリーの素材を使って、カッティングプロッターで切ってみました。

細かい図案だったのでうまく切れるかなと不安でしたが、意外といけました。

 

unnamed (48)

 

細かい部分はうまく切れていない場合もありましたが、調整することでもう少しうまくいくかもしれません。

どうしてもカットがうまくいかなかったときは、デザインナイフを使って仕上げが必要ですね。

少なからず手での仕上げは必要ですが、プロッターを使いこなしてなるべく手間がかからないようにしたいです。

 

これは、カッティング台紙という糊が付いた台紙にカットしたい用紙を貼って、カットするのですが、ここまで細かい図案だと台詞からはがす際もちぎれないか注意しながら剥がします。

なので、今回は厚紙をカットしましたが、薄紙だと、カットしたあと剥がす時にちぎれます。

細かい場合は厚紙しか使えないです。

 

今日はたまたま時間があったので、フリーの素材から図案をもらって、カッティングプロッターにかけてみました。

また、時間があるときにいろいろと試したいと思います。

0PEOPLE