やりたい仕事だろうが、やりたくない仕事だろうが、やる

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

仕事をしているうえで、やりたい仕事、やりたくない仕事って必ずあると思います。

勤続年数が長くなるにつれて、最初は自分の部署の業務だけやっていればよかったものが、それ以外の仕事が増えてきます。

また、部署の異動で今までの好きな仕事ができなくなってしまったり、役職がついて管理業務が増えてしまったり。

これらの中でやりたくない仕事もあると思います。

 

でもこれって、逆にこれらの仕事が与えられないということは、できる人間だと評価されていないということにもなりますけどね。

できない人には仕事任せられないですよね。

 

もしやりたくない仕事が回ってきたとしても、まずは全力で取り組むことが大切です。

私達サラリーマンは仕事をした見返りとしてお給料を頂いています。

与えられた仕事がやりたくないから、自分の意志で与えてもらった仕事じゃないから、という理由で放置していてできませんでした、なんてのは言い訳にならないわけです。

 

仕事ってやりたいことばかりできるわけではありません。

やりたいことだけしたいのであればやりたくない仕事もきっちりこなして、やりたい仕事だけできる環境を自分で作るしかないと思います。

私はそのために頑張ろうと思います。

0PEOPLE