新潟市東区竹尾インター降りてすぐのイタリア料理店「La marina(ラ マリーナ)」はカジュアルな雰囲気で子連れでも入りやすい

インフルエンザ警報が全国的に発令されています。会社でも既に何人かかかっているようですし、娘の保育園でも何人もインフルエンザで休んでいるようです。

なので、お休みだけどあまり人混みにはいかないようにしました。

 

ランチ以外は笑。ランチは商業施設のような不特定多数の出入りがるようなところにはいかないので、セーフだと思っています。インフルエンザに怯えていたらどこにも行けなくなってしまうしね。

 

今回はパスタが食べたいという奥さんのリクエストでこちらに行ってきました。

 

 

「La marina(ラ マリーナ)」は子連れでも入りやすいカジュアルな雰囲気

La marina ラ マリーナ|TOP

 

新潟市東区はなみずきにあります。バイパスの竹尾インター降りてすぐです。木戸病院や子育て交流施設「い~てらす」のすぐそば。

 

店内はカジュアルな雰囲気。

子供用イスも用意されていますし、トイレはおむつ換え台もあります。小さい子連れでも入りやすい雰囲気です。とても助かります。

 

メニューはこちら。

 

Instagramで奥さんが事前にいろんな情報をチェックしていたので、私はパスタランチ④の「ウニと白菜、レモンのオイルソーススパゲティ」目当てでした。+500円だけどウニ好きなので見逃せないですね。

 

La marina シェフ Yuki Katoさん(@lamarina_niigata) • Instagram写真と動画

 

因みに大盛りが+100円だったので大盛りに。

 

もりもりサラダというだけあってボリュームたっぷり。生野菜不足の私にはとても嬉しかった。

パスタは細麺を使用していました。ソースが良く絡んで美味しかったです。ウニが入っているので+500円ですが、大盛りは他のパスタと同じく+100円という良心的な価格設定。他のお店だとプラス料金設定のメニューは大盛り価格が異なる場合がありますから。

 

奥さんは②の「トマトソースとベーコン、玉ねぎのスパゲティ」。

シンプルな材料と味付けが一番美味しいかもしれないと思わせる味でした。

 

娘には折りたたみピッツァ単品ハーフサイズの「ピッツェッタ マルゲリータ」。

と言いつつ、奥さんと私が食べたかっただけですが笑。でも、娘も美味しそうに食べてました。トマトソースとモッツァレラチーズ、バジルという食材なので娘も食べることができました。

折りたたみというのが珍しかったですが、食べやすいし、美味しかったです。

 

子供を遊ばせることができる「い~てらす」のすぐそばということで、い~てらすに遊びに来た際のランチするお店の候補に真っ先に挙がるでしょう。

 

 

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

ラ マリーナ

関連ランキング:イタリアン | 東新潟駅

0PEOPLE