にいがたBIZEXPO

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

にいがたBIZEXPOに行ってきました。

 

IMG_2781

 

ある程度目星をつけて行ってきたのですが、まずはさっと1周してきました。

人は少な目かな・・・?という印象でした。

出展企業は多種多様な商品、サービスを売り込んでいました。

 

肝心のウィザップブースも、気になったお客さんが足を止めてお話を聞いてくれていました。

IMG_2780

ブース風景はこんな感じです。

ウィザップカラーがすごいです。

目を引くのは間違いないですね。

ただ、ウザフェスTシャツのピンクと第一印刷さんのブース運営の方のTシャツのピンクがもろ被りでした笑。

明日もあるのでたくさん名刺を頂けるように頑張ってほしいです。

 

私が個人的に気になった企業は、

 

株式会社オリス

越後札紙株式会社

岩橋印刷株式会社

 

です。

 

株式会社オリスは測量会社です。

ヘリコプターやドローンでの空撮、航空測量、地上からのレーザーを使った測量で3Dのデジタルな映像なども作れるようです。

大学で空中写真を使用した研究をしていたので、この会社は名前を知っていました。

今回お話を聞いた方は同じ大学の同じ学部出身で、私の先輩でした。

主に土木・建設関係の会社さんとの取引が多いようです。

 

越後札紙株式会社はシール印刷の会社です。

今回はウォールステッカーをPRしていました。

これ、今私が一番やってみたいやつです。

壁に貼って簡単に剥がせる壁紙専用ステッカーです。

短期間であれば、糊残りもないそうです。

A0で9000円くらいで作ってもらえると伺いました。

ウィザップには大判UVインクジェットプリンターとプロッターがないのでなかなかできないんですよね。

できればラミネーターも欲しいところです。

水性インクジェットでも定着してくれるウォールステッカー用のロール紙があればいいんですが。

 

岩橋印刷株式会社は印刷会社ですが、デザインで様々な商品を展開している会社です。

自社ブランドがあり、商品開発をしてLOFTさんなどに卸してもいるそうです。

また、その自社ブランドをOEMで他社さんの販促品として受注、製造することもできると聞きました。

デザインやアイディアで勝負している印象です。

これは小池商店も見習いたいです。

 

商談しにいくという意識で行ってないので、何かヒントを得られれば思い、気になる会社さんでお話を聞いてきました。

どの会社さんも売りたい物があってわかりやすかったです。

今後の小池商店に活かせればと思います。

 

0PEOPLE