「Rainbow Six Siege(レインボーシックスシージ)」について動画見て勉強してみた

今どきのゲームには疎い私です。

なかなか据え置き機でのゲーム時間の確保ができなのでやってません。時間があればやるんですけどねたぶん。

マイクラもちょっと前までやっていましたが、すぐにプレイし無くなってしまいました。

今はゲームよりも優先すべき事項があるということです。

 

しかし、毎朝朝礼で後輩から話題に上がるゲームがどんなゲームなのかタイトル名からはよくわからなかったので、少し勉強してみることにしました。

そのゲームがこちら。

 

 

レインボーシックス シージ – Tom Clancy’s Rainbow Six® Siege | Ubisoft

 

「れいんぼーしっくすしーじ?」という感じで後輩の話を最初は話を聞いていたのですが、タイトルだけでは全く分からないでしょ?

簡単に言うとFPS系のゲームです。

1人称でのゲーム画面で銃火器を使用して相手を倒します。

ただ、このゲームはただ敵を倒すのではなく、ルールに従って勝ち負けが決まるようです。

「爆弾解除」、「人質防衛」、「人質回収」、「エリア確保」、「テロリストの攻撃を防いで撃退」

というモードがあるそうです。

これらのルールに従って目的を達成すると勝ちとなります。

なるほどなるほど。

上に貼った初心者講座動画を飛ばしながらも4パートくらいまで観ました。

結論、よくわからなかったですね笑。

これ、面白いのか?笑。

FPS系がそもそも個人的にプレイするのは苦手ジャンルなのもありますけどね。

 

でも、一度プレイしたら面白いのかも。

機会があればやってみたいですね。機会があれば・・・。

 

 

0PEOPLE