ICカード用ステッカー

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

この間、嫁さんが会社の人からICカードに貼るステッカーをもらってきました。

もらってきたものはSuicaに貼って使っているようです。

ICカードっていろいろありますよね。

日常的に使うものになると、Suica、PASMOといった交通系の乗車カードが有名ですかね。

クレジットカード、テレフォンカード、携帯のSIMカードなんかもICカードの部類だそうです。

 

 

乗車カードのSuicaは私もよく使います。

確かにデザインがあのデザインしか見たことないので、よく使うものは好みのデザインにしたいと思う人も多いかもしれません。

それで思ったんですが、これ小池商店で作れるよなー、と。

 

痛ICカードがネットで流行っていたようなので、ウィズたんでウィザップの痛ICカードをデザインしてみました。

 

ウィザップ_suicaカードステッカー

素材はユポタックで行けると思います。

 

 

ただ、これ一つ気を付けないといけないことがあるようで、Suicaにお金をチャージするときはステッカーを剥がさないと、機械の中で剥がれてしまって故障の原因になるそうです。

JR東日本も注意喚起しています。

ユポタックなら何度でも貼ったり剥がしたりできるのでICカードステッカーとしては相性のいい原反だと思います。

 

もし、作りたい人がいたらデザインしたデータを持ってきていただければサンプルのユポタックがある限り作りたいと思います。

 

私はこのデザイン貼る勇気ないですけど。

 

0PEOPLE