【2017年卒大学生採用】選考結果を通知しました

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

先日行った2017年卒大学生採用追加募集最終選考会の結果を通知しました。

今年初めて追加募集ということで秋採用をさせていただきました。

 

正直に言いますと、今の売り手市場で秋採用というのはどうなのかなと思いながらの活動でした。

優秀な学生さんはほとんど内定をもらっていて、うちに来てくれる学生さんなんていないんじゃないかと。

7月のマイナビのセミナーのデータでも就職活動を終えている学生さんは6割近くいましたし。

 

 

ですが、実際やってみてそれは違うと感じました。

学生さんのお話を聞いていると、春採用の時に面接した学生さんと比べても劣っている印象はないですし、むしろ自分の考えをもって就職活動をしていている方が多かったです。

 

面接に参加していただいた弊社のコンサルタントの方も春より秋の方が学生さんの顔つきが良くて印象がすごくよかったと言っていました。

 

結果から言うと、今回の追加募集では事務職で1名内定をださせていただきました。

今回は採用を見送った方々も弊社の採用基準にはまらなかっただけで、魅力的な個性を持った方が多かった印象です。

今後も自分を見失わずに自分の軸を持って活動していけばいいご縁に巡り合うことができると思うので頑張ってください。

 

今年の大学生採用は今回の選考会で完全に終了します。

学生の皆様、マイナビの村瀬さん、会社の関係者の皆様ありがとうございました。

また来期に向けて活動が始まりますが、引き続きよろしくお願いします。

0PEOPLE