黄色

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

今日は今季から始まった月に1度のドレスコードの日ということで、今月は

 

「黄色のものを身に着ける」

 

という決まりになっていました。

 

黄色のものあまり持っていないのでどうしようかなーと考えていたら、実家に大学の時に来ていたTシャツがあるなーと思って実家まで取りに行ってきました。

自分だけ黄色くなかったら恥ずかしいなーと思ったので。

 

 

きっと会社は黄色一色なんだろうなーと思って出社してみると、全然そうでもなかったですね笑

 

黄色のズボンとかTシャツとか持ってる人は少なそうですもんね。

小物で対応していた人が多かったようです。

 

ちなみに私の今日の黄色はこちらです。

IMG_2648

写真だと黄色に見えない・・・

一応薄い黄色です。

このTシャツには思い出がありまして・・・

 

IMG_2649

穴が空いてます

右の腰の位置に穴が開いてます。

これ、なんで穴が空いたかというと、大学時代に原付で猫を引いたときに横滑りしてこけたときに空いた穴なんです。

夜で暗かったので全然気づかずに猫の胴体に乗り上げてしまってバランスを崩してこけました。

 

幸い私は擦りむいただけで済みました。

猫はいなくなってました。

きっと今もどこかで生きていると思います。

 

そんな思い出のあるTシャツを久しぶりに着れてドレスコードも悪くないなと思いました。

0PEOPLE