時間の大切さ

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

改めて時間って大切だと思いました。

 

今日は仕事が立て込んでいて余裕がなかった分時間が惜しく感じられました。

普段と同じようにやっていては時間が足りないので効率がいいように仕事をこなしていきました。

例えば、インクジェット出力は時間がかかるので休憩に入る前に出力をかけてから休憩するとか。

それでも、出力に時間がかかってしまい、明日の朝から印刷予定だったのであーやんさんが検版するのに19時までインクジェットを待っていました。

物理的出力時間は早めることはできないですが、出力したものから持って行ってあげていれば順次検版でき、無駄な時間を使わせることもなかったと思い、申し訳なかったです。

 

時間は本当に大切です。

すべての人に平等にあるものですが、使い方は人それぞれです。

時間があれば何かしようと思えば何でもできると思います。

同じ時間でも何ができるか、どこまでできるかは人それぞれですが。

私は仕事の時間はなるべくルーチンワークを効率よく終わらせて、余裕ができた分で新卒採用活動なり、ヒラメ会なりの仕事の時間にあてています。

それでも終わらない場合は残業しますが、なるべく就業時間内に終わらせて無駄な残業はしないようにします。

会社にとっても自分にとっても。

あとは、前にも言いましたが最低限就業時間内に給料分の仕事をしているか。

そして、給料分以上の仕事ができているか。

できていないなら本来賞与なんてもらう資格ないですからね。

 

 

今日は改めて時間は大切だなとふと思いました。

0PEOPLE