【2017年卒大学生採用】追加募集個別説明会開催

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

今日は午後から2017年卒大学生採用の追加募集分の個別説明会でした。

 

最初は本社の会議室でやろうと思っていましたが、嬉しいことに応募人数が多かったため春と同様に新潟県印刷工業組合会館で行いました。

 

最終的には20人程度の参加となりました。

流石にウチの会議室に20人は入らないですからね・・・。

印刷会館は広いので春は50人規模の説明会を開催していましたが、プロジェクターを使っても後ろの方は見えづらいんですよね。

なので今回の人数がちょうどいいかもしれないと思いました。

春は1つの机に3人掛けでしたが、今回は2人掛けでゆったりですし。

 

 

unnamed (9)

説明会会場風景

 

今回の追加募集は一般事務職とプログラマー職の2つの職種に絞った募集でした。

ほとんどが一般事務職希望でしたが、プログラマー希望者の一人が説明会終了後の個別質問で最後まで残って先輩社員にお話を聞いていたようで嬉しかったです。

 

今年は初めて追加募集として秋採用をしてみましたが、とりあえず全く人が来ないという事態は回避できました。

それでは、多くの方からの1次選考会参加をお待ちしております。

 

0PEOPLE