人生の分岐点

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

今日は朝礼当番でした。

ウィザップでは毎朝朝礼時に決められたテーマでお話しします。

 

今回のテーマは

「私の人生の分岐点」

です。

 

 

人生の分岐点なんて今まであまり考えたこと無かったです。

まだ28歳ですし。逆にもう28歳なのかな?

ということで、改めて考えてみると、人生の分岐点は大学進学だったと思います。

当時の担任からは、千葉大にはどうだ?とか、生物が好きだったので生物の先生に相談したら埼玉大学はどうだ?とか何かと県外の大学を勧められて、県外に出てみようかと思ったこともありました。

結局地元の新潟大学に進学したわけですが。

実家から自転車で30分の距離だったのは大きな要素だったのかな?笑

大学進学で県外に出ていたら、今頃新潟にはいなかったかと思います。

 

 

大学進学が人生の分岐点といいましたが、社会に出てからは大きな選択も小さな選択もたくさんあります。

その選択の積み重ねが人生を作っていくんだと思います。

毎日が人生の分岐点と言ってもいいのではないでしょうか?

1日1日を大切にしていきたいと思いました。

 

 

0PEOPLE