洗剤自動投入機能付きドラム式洗濯機の罠

 

これは笑った。

 

 

我が家も洗剤と柔軟剤が自動投入されるタイプのドラム式洗濯機買いました。

 

これがめちゃくちゃ便利です。洗剤と柔軟剤を入れておく場所があり、そこから自動で洗剤と柔軟剤が自動投入されるので。

 

毎回、洗濯機入れて電源オンして、洗濯物の量を計測して、水量を決定させた後に、水量に見合った洗剤と柔軟剤を計量して投入しなくて済むわけです。

 

毎回ボトルから洗濯機に投入する作業だるいじゃないですか?

 

自動投入なし:洗濯もの入れる → 洗濯電源入れてスタート → 洗剤計測して投入 → スタート

自動投入あり:洗濯もの入れる → 洗濯電源入れてスタート

 

時短ですねー。さらには乾燥機もついているわけですから、冬場は毎日乾燥機使ってますよ。

 

確かに、最初我が家に来たときは、洗剤と柔軟剤がちゃんと投入されているのか懐疑的でしたね笑

 

それに2年気づかなかったというのは面白すぎる笑

 

0PEOPLE