夏休み 1日目

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

夏休み1日目でしたが、世間はお休みではないので今日は午前中はゆっくりしてました。

 

嫁さんが会社に行くのを見送ってから、二度寝したようで、気づいたら12時30分になっていてご飯を食べなきゃと思い、外に出かけました。

家からすぐ近くの割烹 五鐵にいってちらし定食を食べてきました。

13時過ぎに伺いましたが、ほぼ満席で提供時間がかかりますがよろしいですか?と聞かれましたがせっかくきたので、待つことにしました。

以前ここのチラシ定食を食べてから、海鮮を食べたい時はここに来ようと決めていたので今回も刺身が食べたいなーと思って、ちらし定食を注文しました。

6126c386-274b-4840-9982-a7d77219c5ba

以前食べたちらし定食

今回は独りで行ったので写真を撮るのがなんとなく恥ずかしかったので撮れませんでした><

前回同様美味しかったです。

ご飯とお刺身が別になっていてお刺身がぬるくならないのが嬉しいですね。

 

流石に今度は天丼や、フライ定食など別のメニューも食べてみたいと思います。

 

 

あと、今日は涼しかったので自転車で近所を散歩しつつ、ポケモンGOもしてました。

自転車で風を切って走ると、汗もあまりかかないくらい気温はそこまで上がらず、過ごしやすかったですね。

これくらいの気候が休み中続いてくれればいいのですが・・・。

 

五鐵 店舗情報(食べログより)

住所 新潟県新潟市西区ときめき東1-4-4

五鐵 - 地図
営業時間 [月・水~日]
11:30~14:30

※食べログには書いてありませんが、今はランチしかやっていないそうです

定休日 火曜日・月2回月曜日

 

 

0PEOPLE