【新潟県】新規高等学校卒業予定者企業説明会

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

来週の7月13日(水)に朱鷺メッセでハローワーク新潟主催の新潟県の新規高等学校卒業予定者企業説明会が開催されます。

簡単に言うと、高校生新卒の合同説明会です。

 

大学生の新卒採用活動は学生側での経験と、入社時、今年の活動で企業側では2回の3回経験がありますが、高校生の採用活動は初めてです。

知らないことも多く、すでにハローワークさんにはご迷惑をお掛けしてしまっています。

高校生は1社しか受けることができないなどなかなか制約が多いようで、企業側もルールが厳しく設定されています。

 

その辺も踏まえると、大学新卒のような奇抜な説明会はできないと思うので堅実に仕事内容の説明を中心にしていこうと思います。

 

Microsoft PowerPoint - [高卒合説資料.ppt] 2016-07-05 20.01.55

合説パワポ

当日は直近の高卒採用で入社した4年目の女性印刷オペレーターあづおwwと一緒に参加予定です。

高校生は就活に慣れないまま終えてしまうようですが、職業選択は人生における大きな要素だと思うので、妥協せず気軽に質問などして欲しいですね。

何はともあれ7月13日が楽しみです。

0PEOPLE