日本に潜水艦って何隻あるのか?

 

沈黙の艦隊を観始めて気になったのが潜水艦について。

 

まず、潜水艦は日本には何隻あるのか?

 

調べてみたらこんな記事が。

 

海上自衛隊、潜水艦保有数を22隻体制へ増強 | 海洋国防アカデミー

 

22隻だそうです。

 

この記事、結構面白いので読んでみてもいいかもです。日本の安全は潜水艦が守ってくれているとも言えますね。

 

22隻も潜水艦があるなんて驚きですね。

 

潜水艦の搭乗員は2か月間海に出て陸に戻れないと沈黙の艦隊で言っていました。

 

しかもネット環境も何もなし。これはきついですね。やることなさすぎます。

 

昔のPSPのモンハン2ndGでも持って行ってみんなでやらないと時間潰せなさそうです笑

 

潜水艦についてちょっと調べただけでも、自衛隊員の皆さんの有難みを感じました。

 

0PEOPLE