ドローンは有効に活用することができればこんなこともできるのね

 

これはすごい()

 

 

 

ドローンが普及し始めてからもう何年もたっていますが、こんな使い方もできるんですね。

 

これなら、ハチに人間が攻撃されることは無くて安全です。

 

しかもこんな高いところにも届くわけですからね。

 

無人遠隔でのハチの巣駆除がドローンのおかげで実現できたわけです。

 

ドローンは有効活用することでこんなことができるという良い事例ですね。

 

ただ、私のTwitterだけかもしれませんが、ドローン活用でよく見たのはこのツイートにもあるように兵器としてです。

 

ウクライナでの戦争でドローンを使用しての爆弾を落とすとか、視察するとかそんな動画が多く見られました。

 

ちょっと残念な使用例ではありますが、実際は戦争で技術が発達してきて今の暮らしがあるというのも現実にはあります。

 

その一つとして、ドローン技術もまた戦争で利用されてより技術革新が起きてくるかもしれません。

 

平和的有効利用をしたいものです。

 

0PEOPLE