小池商店大繁盛

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

今日は画像がないですが、また最近小池商店の仕事が多くなってきました。

昨日お休みを頂いての出勤でしたが、朝から小池商店の仕事がきました。

以前紹介した結婚式用の新郎新婦のペーパークラフトの改良版です。

 

時間の関係でカットまでしかできませんでした。

A3の用紙に印刷して、カット総距離はそれぞれのデータでまちまちでしたが、データ確認・加工に30分、9つのデータを使って合計17枚切るのに2時間かからない位でできました。

カット後はシートからカットしたものを剥がしたり、次のカットしたものをセットし直したり、どうしても手作業が多くなってしまうため生産性はそんなに高くないです。

もう1人いるとジョブチェンジがしやすく、2人いると組立も流れ作業で出来るかもしれないです。

そこらへんは儲かるくらい仕事として来てから考えることにします。

カット速度はまだ上げることができると思うのでもう少し工数減らせると思います。

プロッターをまだ使いこなせてはいないですね。

 

あとはまた古川君からウィズたんのステッカー追加生産の依頼が来ていたので今日作成しました。

机の上に置いておいたのでよろしくお願いします。

 

そのほかに、ドイツ出張中のフジータさんからはまだ紹介したことのない商材を使った依頼が来ています。

今日その素材の手配はしたので明日届けば作りたいと思います。

 

ということで、多くの営業の方々が小池商店を利用してくれています。

仕事の受注に貢献できるように頑張ります。

まだ利用したことのない方も、営業に限らず気軽にご依頼ください。

 

今日はこのへんで。

0PEOPLE