鬼滅の刃を一度も見たことのない4歳の長女がなぜかLiSA「炎」を歌えるようになっている

 

保育園から帰ってくるとその日に歌った歌を口ずさむことの多い4歳の長女。

 

聞いたことのある歌もあれば、知らない歌もあり、知っている歌なのかもしれないけど何を歌っているかわからないこともあり・・・笑。

 

そんな長女が数週間前にいきなり歌い始めたのが、鬼滅の刃の映画で使われたこちらの歌。

 

 

LiSAの「炎」。

 

この歌、我が家では一度も流したことがなかったんですけどね。

 

もちろん鬼滅の刃は見せたことがありません。

 

ということで、どこで覚えてきたかといえば保育園しかないわけで。

 

やはり、鬼滅の刃は大人気のコンテンツのようです。以前から鬼滅の刃の塗り絵をした紙は持って帰ってきてましたからね。

キャラクターの名前も言えるくらいには認識しています。

 

ただ、保育園で歌を流しているとは思わなかったので驚きました。

 

何かをするときに流しているようです。

 

上手に歌うので、たまに家で流してあげますが、その結果、最初はサビだけしか歌えなかったのが、頭から穴まで歌えるようになっていました。

 

子供は覚えるのが早い。

 

なので、鬼滅の刃観る?と聞いてみましたが、ちょっと怖いようで観たいとは思わないようです。

確かに、首飛んだりしますからあまり見せたいとは個人的には思わないですね。

鬼滅の刃は4歳くらいの保育園児にも人気のようです。

 

 

 

0PEOPLE