2023年とは

 

 

2023年が今日で終了。

 

2023年もいろんなことがありました。

 

正直、あまりいい年ではなかったと個人的には思っています。

 

なんやかんやありまして、精神的に参った時期もありましたし。

 

でも今こうして健康体でいられることに感謝ですね。

 

2023年は自分の人生を生きていなかったです。

 

世界的にも身近でも他人の不幸が自分のものと思い込んでしまい、他人の人生を過ごしている時期がありました。

 

しかも、本当に他人がそう思っているのか、感じているのかなんてわからないのに、勝手に解釈して勝手に想像してしまっていた。

 

自分は自分の人生を生きなければいけないですね。

 

自分には他人を変えることはできないから。

 

2024年は年男でもありますし、辰年らしく登り龍となる年にしたいですな。ガハハ!

0PEOPLE