東京狭すぎ

 

先日東京行ったときにお昼ご飯食べたお店から撮った写真。

 

何階だったかは忘れましたが、結構高層階から写真撮りました。

 

向こうに見えるのが国立競技場、森みたいなところが赤坂御苑、赤坂離宮とかがある場所らしいです。

 

国立の方、特にラグビー場の辺りは毎月研修で通っていた場所ですから、馴染みはありますがこうしてみてみると東京狭すぎだろ…って思いますね。

 

今回いったご飯屋さんは全く馴染みのない土地で、降りた駅も初めてだったし、まぁ用事ないわけですよ。

 

でも、多分ちょっと歩くだけで、あ、ここ通ったことあるな…みたいなところに行きついてしまう。

 

そんな感覚ですね、東京は。

 

ここから銀座のホテルまでタクシー乗りましたが20分もかからなかったんじゃないかな。

 

狭い範囲にいろんなものがあるので便利な街、というイメージです。

 

住みたくはないけどね…

0PEOPLE