大谷翔平選手の来期以降の年俸が3億円程度とは!?

 

ほほう?

 

 

規格外の大谷さん。さすがです。

 

ドジャース移籍が決まりましたけど、まだまだ話題提供してくれます。

 

今回は年俸の話。

 

10年総額1000億円という超大型契約だったので単純計算で年100億円のはずです。

 

が、何とこの10年間の年俸は3億円程度しかもらわないそうで。

 

球団の総年俸額が規定に達するとうまくないそうで。

 

サッカーで言うFFPと同じ感じだと思います。

 

お金で補強費が異常なほどに高騰してしまう事や、戦力差が出てしまう事を避けるためのルールですね。

 

これだと金満球団が強くなってしまうので。

 

大谷翔平選手は自分の年俸を下げることで、球団の負担を減らし、さらに補強に使える金額を増やすための措置として年俸3億円にしたと言われています。

 

さすがですね…。お金に興味なさそうな大谷さん。

 

ですが、そんなことがまかり通るわけもなく、実際は60億円以上の年俸がかかったと認識されて球団が補強をもっとできるという事でもなさそうです。それでも40億円近く浮くわけですけどね。

 

 

 

 

 

100億年間もらえば運用もできるしその機会も捨てている、みたいなこと言っている人もいるみたいですが、まぁお金増やす必要もないという事で。

 

スケールが違う大谷翔平選手でした。

 

 

 

0PEOPLE