過去に事故った話を晒す②

 

先日、事故った話を聞いたので自分の事故履歴を晒そうと思います笑

 

人生で3件の事故を起こしました。

 

1件目はコチラ。

 

過去に事故った話を晒す①

 

それでは2件目、逝ってみましょう!

 

彼女の車で信号無視しタクシーに突っ込んだ

これも大学生の話。21歳くらいだったのかな?

当時彼女でしたが現奥さんの車で信号無視してタクシーに突っ込みました。

 

奥さんがバイト帰りで新潟駅に迎えに行ったんですよね。

 

で、帰りに桜木インターの方に向かったんですけど、どっちも赤信号に気づかず直進して、前方で詰まっていたタクシーの右後ろあたりに、コツっと当たってしまいました。

 

脇の駐車場にタクシーと停まってタクシーの運転手の方がかなり怒っていました。

 

お客さんも乗せていて、代わりのタクシーがきてお客さんはいなくなり、やがて警察が来ました。

 

警察は信号無視に関しては現行犯になるので目撃していないし、タクシーに当たったという物損事故で処理されました。

 

その後は警察は民事不介入という事で帰っていきました。

 

で、警察が帰った後が大変で…

 

タクシーの運転手は自分の仕事は歩合制なので、さっきのお客さんで稼げたはずのお金、さらに事故処理で仕事ができなかった時間の補償をしろと言ってきました。

 

誠意を見せろと。

 

誠意を見せなければこの後首が痛くなって病院に行くかもしれない、と。

 

病院に行くと人身事故という事で処理されますし、要は脅しですね。誠意は金を出せという事です。

 

その時はまだ21歳の若造でパニくっていたので、1万円渡して帰ってもらいました。

 

そこから、タクシーは苦手ですね笑

今となっては、いい経験したな…と割り切れていますが、しばらく悶々としてましたね…

 

事故後も奥さんの車とはいえ、所有者はお義父さんで謝るしかなかったですね。

 

保険適用が20歳以上で家族縛りなかったので助かりました。

 

良い想い出だなぁ()

0PEOPLE