過去に事故った話を晒す①

 

先日、事故った話を聞いたので自分の自己履歴を晒そうと思います笑

 

人生で3件の事故を起こしました。

 

それではまず1件目、逝ってみましょう!

 

猫轢いちゃった

大学生の頃です。多分20歳くらい。

 

夜11時過ぎだったかな?夏場でしたが原付でバイト帰りに事故りました。

 

原因は猫。

 

その日は雨で視界が悪く、信号が青になって直進したのですが、数10メートル走って猫が飛び出してきたようで轢いてしまって転びました。

 

自損事故です。

 

右に倒れて数メートル滑ったのかな?

 

右半身には今でも傷跡が残ってます笑

 

デニムとTシャツ姿だったと思いますが見事に破けてたし、腰のあたりと肘擦りむいた感じでした。

 

実は、猫が飛び出してきたのに全く気付かずに前輪を猫のどてっ腹に乗り上げました。

 

そりゃ転ぶよね。

 

気づいたときは猫が道路のど真ん中で私と目が合ったまま動いてなかった。

 

さらに転んでハッとしたときに後続車が来てて轢かれるかもと思ったけど避けてくれて、さらに停車もしてくれて救急車呼んでくれました。

 

有難い話です。

 

警察と救急車きて、近くの病院に運ばれました。

 

幸い、擦り傷だけで済みましたが、初めての救急車だったし、担架で首固定されて運ばれました。

 

0時過ぎに親に迎え来てもらって、痛かったけどバイクは運転できたので、現場戻って後ろ父親にのろのろでついてもらって原付で帰った記憶がありますね。

 

しばらく風呂がつらかった。

 

因みに、猫はいなかったです。後続車の人は猫の存在に気づいていたと言っていたので私の前方不注意だし、幻覚でも幽霊でもありませんでした。

 

でもいなかったので、結構ダメージ受けたはずだけど逃げたようです。

 

猫の体柔らかいし元気で生きてくれていると良いんですけどね。

 

そんな事故履歴1件目。

 

 

0PEOPLE